春爛漫!新年度もHappyに行きましょう!

こんにちは!

今年も桜の開花と共に出会いと別れの季節がやってきました。
満開になったかと思うとすぐに葉桜になり、今はもうすっかり散ってしまいましたね…
短いからこそ華やかな桜を見て、散りゆくから美しいという言葉の意味が少し分かったような気がした今日この頃です。

さて、そんな春の陽気に包まれて、きっずクラブ平久にも新しいお友達が沢山やってきました!

平久では、想いを込めたメッセージが書かれた壁面飾りや、約100個のお花紙が飾り付けられた桜の木が新1年生をお出迎え…。
桜の木の下でおやつを食べて、お花見気分を味わったり、自由活動中にメッセージを眺めたりと、施設全体が賑やかな雰囲気に包まれていました!!

特に新1年生はまだきっずに来てから1カ月も経っていませんが、すでに活動の流れや、手洗い・うがいの習慣が身に付き始めています。

このままルーティン化した活動を続けて集団の中で生きることも大切ですが、やはり選ばれる施設となるために、そして一人一人の記憶に残る場所となるために、こどもたちには沢山の体験を提供したいと思っています。

令和4年度も感染症対策を徹底しつつ、こどもたちにとって「きっずクラブ平久での思い出」が素敵なものとなるよう、精一杯努めてまいります!

それでは、今年度も元気いっぱい、よろしくお願いいたします。(´ー`)



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image