アスクひばりヶ丘保育園

西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分、ピンクの外観が特徴の認可保育園です。様々な体験を重ね、一人ひとりの興味関心を伸ばしていける保育を大切にしています。近隣のお友だちと在園児の交流遊びも、随時設けております。

そら組 キッチン🍴

農家でもらったお野菜を使い、みんなでそら組キッチンをオープンしました。

帽子を被ると、気分はすっかりシェフそのもの!

じゃがいもと人参を収穫体験してみたり、ゴシゴシ洗ってから包丁(プラスチック製)でトントン切ってみました。

人参と玉ねぎは「なんかくさい。。」
「キャベツの芯は、ちょっとかたい」
「玉ねぎ、目にしみる😂」

たくさん五感を使いながらお料理体験できました。

最後は、お皿に盛り付けてサラダバーごっこを楽しみました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image