アスク東葛西第二保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩10分。木のぬくもりのあるゆったりとした園舎や緑豊かな園庭、近隣には公園も多く、のびのびと遊べる環境が整っています。

5月ブログ

0.jpg

入園式を終え今年も新しいお友達が入ってきてくれました。

当日はあいにくの天気でしたが、皆元気に参加できました。
外は寒かったので、室内で親子の記念写真を撮りました。
新しいお友達も保育園に慣れ、一緒に散歩にも出かけるようになりました。

1歳児の小さな子も朝は泣いてしまうけれど、日中は楽しく過ごせるようになってきています。

09a5b79d-4fac-46f2-a8f5-9aaa76cfd049.jpg

かぶと紫大根を収穫後花を植えました。
子どもたちが毎日水やりをしてくれています。
このべジトラグ、来月はまた違ったものを植えます。
さて、次は何がここで育つのかお楽しみに。

DSC_0230.JPG
ちょっと小ぶりなこいのぼりが泳いでいます。
こいのぼりの歌を歌ったり、製作をしている子どもたちは大喜び。
風になびいて空に泳いでいるのを見つけるとかわいい歌声が聞こえてきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image