アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

当園ではこどもたちと一緒にSDGsに取り組んでいます

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」のことです。
2015年の国連サミットで採択され、国連加盟の193ヶ国が2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
17のゴール・169のターゲットから構成され、「地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは地球上のすべての国が取り組むべき普遍的なものとして、日本国内でも積極的に取り組まれています。

当園では、こどもたちの幸せな未来を守るため、こどもたちが主体となってSDGsの取り組みを実施していきます。
この取り組みを通して、他者への思いやりの気持ちや環境を大切にする心を育み、成長していく姿を見守ってまいります。

2カ月ごとにSDGsの17項目から1項目を選び、それに沿った活動を実施していきます。
活動の様子は、園ブログにて更新してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image