アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

運動会!がんばりました!

今年の運動会は、コロナ禍で延期、そして、当日は雨で、急遽室内開催となり、
保護者の皆様にはたくさんご協力をいただきました。

子ども達は、室内で行うのは初めてでしたが(園庭で練習を重ねてきましたので)
クラスの友だちがいて、担任がいて、大好きなお父様お母様がいれば、こんなに楽しく
表現できるんだ!と、笑顔いっぱいの姿を見せてくれました。

また、予備日には、4歳5歳クラス合同のパラバルーンも行い、子ども達は青空の下、
力を合わせて表現する楽しさを感じる事ができました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image