アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

花育活動

3月に、一花一葉 の花育活動を5歳のお子様が行いました。

大きなガーベラの花と
ハランの大きな葉
と向き合い
特別なハサミを使っての
花育活動。
1人1人違う作品が出来上がり、
お家でも
お世話をして
大切にしていく体験をすることができました。

また、
新年度が始まり
園庭には
お花がいっぱい!

桜の木は、
だんだん緑の葉に変わってきましたが、ひらひら落ちる花びらを眺めたり集めたり
お子様の遊び相手となっています。

今月は、
保護者全体会と
進級式を予定しています。

今月も
光と風をいっぱい感じながら
外での活動を大切に
過ごしていきたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image