アスク東大島保育園

都営新宿線 東大島駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。近隣に公園がたくさんあり、のびのびと体を動かして遊ぶことができます。おんがく、たいそう、えいご等様々なプログラムを始め、栽培活動や地域の商店街と連携した食育活動、クッキング保育を実施しています。

そら、にじ組はじき絵制作

そら、にじぐみさんではじき絵をしました。別の日に白い紙に白いクレヨンで好きな絵をかきました。
数日経ってから今日、好きな絵の具の色を選んで上から塗ってみました。
「あっ、何か出てきた〜」
絵の具を沢山重ね塗りしてしまうと白いクレヨンのはじきが、見えなくなってしまい「消えちゃうかな〜」とちょっと不安そうな声も聞こえてきました。
引っ掻き絵、はじき絵を経験したので次は、擦り出しをやってみたいです。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image