アスク東大島保育園

都営新宿線 東大島駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。近隣に公園がたくさんあり、のびのびと体を動かして遊ぶことができます。おんがく、たいそう、えいご等様々なプログラムを始め、栽培活動や地域の商店街と連携した食育活動、クッキング保育を実施しています。

11月の子どもたちの様子

こんにちは。アスク東大島保育園の子どもたちの11月の様子をご紹介いたします。

0歳児クラスの子どもたちの室内遊びの様子です。
絵本がブームでたくさんの本を「これ読んで~」と保育者に持って来ては、椅子に座って見る準備も完璧です!!

IMG_4156.JPG

1歳児クラスは手を繋いで歩く練習中♪みてみて!こんなに上手に歩けるよ!!

IMG_7216.JPG

2歳児クラスの散歩では遊具でも遊びます。滑り台のトンネルから「こんにちは!」「こっちだよー!」と、のぞき込んだり、なんでも楽しい遊びに変わります。
散歩で拾ってきた落ち葉でフクロウの羽に見立てて制作をしました。

IMG_5437.JPG

IMG_5406.JPG

3、4、5歳児クラスのお友だちは、秋のピクニックに行きました。
公園の大きなアスレチック遊具でたっぷり遊んでから、広場で紙飛行機を飛ばしたり、凧あげをしたり思い切り楽しんできました。

IMG_5477.JPG

IMG_5547.JPG

IMG_7435.JPG

お昼ごはんは、お家の人が作ってくれたお弁当♪
みんなすごく楽しみで、早く食べたくて仕方がなかった様子でした。
次はいつピクニックに行くの?と、とても楽しい思い出なったようです。

DSC_0027_HORIZON.JPG

DSC_0038.JPG

また、来月は12月の様子をお伝えします。
お楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image