アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

運動会をしました

10月は運動会がありました。

コロナ禍での運動会…職員で何度も検討を重ね、今できる最善の策を考え、また保護者の方もご協力を得ながら無事に終えることができました。

今年度は、
『みつけよう~ぼくらはみらいのたんけんたい』
をテーマに取り組みました。

「体を動かすことって楽しいな」
「応援されると嬉しいな」
「あきなめないで頑張ってみたらできなかったことができるようになったな」

など、運動会への取り組みを通して何か見つけられるように、そしてその時だけの力ではなく、一つひとつの取り組みがこれからの成長の糧となっていけるよう、『みらいのたんけんたい』になって見つけよう!!という思いを込めてみました。

IMG_0700.JPG

0歳児~2歳児は『運動会ごっこ』として楽しみました。

IMG_0602.JPG

IMG_0439.JPG

IMG_4467.JPG

3歳児~5歳児は、保護者の方に見に来ていただき、運動会を行いました。

IMG_0665.JPG

IMG_0681.jpg

IMG_0641.JPG

IMG_0709.JPG

12月は発表会を予定しています。
取り組み途中の様子などもブログでお伝え出来たらと思っていますので、ぜひまたアスク東大宮保育園のブログを覗きに来てくださいね。

引き続き園見学も行っております。
園見学フォームよりお申込みください。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image