アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

お別れ遠足

3月は年長組さんのお別れ遠足がありました。
行き先はグリコ商品の工場見学ができるグリコピアイーストです。

実はお別れ遠足に向けて本格的に計画を立て始めた1月、全国的にオミクロン株が流行してしまいました。
その為、予定していた日程を延期、計画を立て直し、満を持しての遠足となったのでした。

IMG_1479.JPG
甘い香りに包まれた工場内に入ると、チョコの匂いだ~と嬉しそうな子どもたち。

おわかれ.jpg
工場見学の後は、公園でお弁当を食べました。
普段、保育園は給食なので、お弁当をお友だちと食べるのも初めてです。
中身を見せ合い、美味しさを噛みしめていましたよ。

IMG_1436.JPG
甘いチョコの香り、公園で感じた風の匂い、匂いは思い出をよみがえらせてくれます。
ふわっと香り、今日のこの情景が思い浮かぶ…そんな保育園での思い出の一つとして、子どもたちの心に残ってもらえていたら嬉しいなと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image