アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

卒園式~2021年度ありがとうございました~

IMG_E1160.JPG

「さよならぼくたちのほいくえん~」と園内に歌声が響き始めると、卒園が近いと感じます。
アスク東大宮保育園でも、青空が広がる暖かな日、無事に卒園式が終わりました。

司会側からは子どもたちだけではなく保護者の方々の優しい眼差しが見え、こうして子どもたちの成長を一緒に見守らせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、保育士をやっていてよかったと思える瞬間です。

また、卒園式前には卒園ケーキパーティーをしました。

IMG_1145.JPG

ホールのケーキに大喜びの子どもたちでした。

SDGsも、たくさん取り組んでくれた年長さん。

IMG_1663.JPG
新しい生活様式、変わりゆく環境の中でも、子どもたちが、
のびのびと健やかに夢を持って過ごせる未来となるよう願うばかりです。

IMG_1774.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image