アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

子育てサロンの紹介

遊びに来てくれる子どもたちが保護者の方々や園の保育士、みんなが見守る中、楽しく遊べる場を作りたいという思いから
『たまここサロン』を作りました。

たまご=あたたかい温もりの中で育つ
ここ=ハワイ語で『人とのつながり、共存』
という意味があります。

人と人とのつながり、触れ合いが少なくなっている今こそ、地域の子どもたちの成長を見守れる場が“ここ”になるように心地良い場所を作っていきます。

6月は園庭開放を行いました。
ボールを追いかけたり、しゃんぼん玉で遊んだり、葉に触れてみたり…

2022_2368 sinn.jpg
IMG_2258 sinn.jpg
IMG_E2261.JPG

お砂場もあります。手洗い場もありますので、公園では躊躇してしまいがちな砂遊びも存分に楽しめます。

たまここサロンは
毎月第2水曜日
10:00~11:00に行っています。

活動内容は
園庭開放や野菜スタンプなど毎月楽しいイベントとなるよう計画しています。
毎月身体測定もできます。
カードをプレゼントさせていただきていますので、成長の記録としてお使いください。

IMG_E2246.JPG
IMG_E2248.JPG
天候や活動内容により、保育室で行うこともあります。
保育室には木の玩具などもありますので一緒に遊びましょう!

IMG_E2265.JPG
IMG_E2267.JPG

妊婦さんや保育園ご入園を検討されている方も大歓迎です。

7月は給食試食会(郷土料理)を予定しています。
ぜひお気軽に電話にてお問い合わせください。
(電話:048-661-5218)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image