アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

頑張った運動会

こんにちは。今回は2日(土)に行われた運動会の様子をご紹介します。
今年も園庭で3・4・5歳児さんだけ入れ替え制で行い、0・1・2歳児さんは後日運動会ごっこをしました。

{CAPTION}

音遊「かっちょいい」を踊っているうさぎぐみさん。少し照れながらも楽しそうです。
閉会式でメダルをもらった子どもたちは誇らしそうですね。

海をテーマにしたきりんぐみのサーキット遊びでは、跳び箱からジャンプして海に入り、網をくぐって進んでいき、貝とヒトデを拾って砂のお城を完成させました。

{CAPTION}

{CAPTION}

ぞうぐみのスカーフ表現では、みんなでカウントを取り、息を合わせてかっこいい踊りを見せてくれました。

{CAPTION}

練習では勝つ喜びと負ける悔しさ、上手くバトンが繋がらないもどかしさ、いろいろな気持ちを経験してきました。
本番では最後まで走り切った姿が感動を呼びました。

{CAPTION}

{CAPTION}

後日行われた乳児さんの運動会ごっこはほのぼのとしたものでした。

{CAPTION}

{CAPTION}

暑い中応援して下さった保護者の皆さま本当にありがとうございました。
観覧者は2人まででしたが「近くで見られて良かった」「入れ替え制でゆったり見られた」などの感想もありました。
コロナが収束したらまた小学校を借りるのか、このまま園庭で行うのか、その場合乳児さんはどうするか、など皆さまのご意見を参考に今後のことを考えていきます。

アスク平針北保育園では随時園見学を行っています。ご希望の方はwebでどうぞ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image