アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

笑う門には福来たる

2022年がスタートして1ヶ月が過ぎようとしています。
今年も子どもたちの笑顔がたくさん見られる年にしたいと思います。
今回はお正月遊びを楽しんでいる姿をご紹介します。

1月5日に行われた『おめでとう会』では幼児さんが乳児さんの部屋に「おめでとう」の挨拶と歌のプレゼントに行きました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

『おめでとう会』後半は、保育士が幼児ぐみに行って、お正月のペープサートやお正月遊びを紹介しました。

{CAPTION}

{CAPTION}

福笑いを見て大笑いをしている子どもたちを見て保育士も大笑い。
笑いの連鎖いいですね。

{CAPTION}

レジ袋で凧を作り、走り回って凧揚げを楽しんでいるうさぎぐみの子どもたちです。

真剣な表情でこま回しをしているきりんぐみさんです。

{CAPTION}

{CAPTION}

ぞうぐみでは、書き初めやかるた取りで盛り上がりました。

{CAPTION}

あひるぐみさんは干支の寅の製作をしました。

{CAPTION}

「つめた〜い」と雪を触ってはしゃいでいるりすぐみの子どもたちです。
これからも季節の移り変わりや日本の伝統行事を感じられるような活動を取り入れていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image