アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

春よ来い!

寒さの中にも日差しに春の暖かさが感じられるようになってきましたね。
菜園ランドのチューリップが芽を出しました。

{CAPTION}

大きくなってきたカブトムシの幼虫は、土の中であちこち動いているようです。

{CAPTION}

子どもたちの幸せを祈ってお雛様を飾りました。

{CAPTION}

玄関にはこれまでの消毒液に加え、手をかざすと出てくる消毒液と体温測定器を設置しました。

{CAPTION}

今年もクッキングはできませんでしたが、栄養士さんが食育(食べる力=生きる力)を育む取り組みをしていますよ。

{CAPTION}

子どもたちが楽しみにしている2階出窓の絵本コーナー。
保護者の方からもお勧めの絵本を大募集!
担任、事務所にお声掛け下さいね。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image