アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

春爛漫

新年度がスタートして1ヵ月が経ちました。
新しい環境にもだいぶ慣れてきた子どもたちは、それぞれ好きな場所や好きな玩具を見つけて楽しんでいます。

{CAPTION}

「今日はいくつ咲いたかな?」と数えながらチューリップの水やりをしているきりんぐみさんです。

{CAPTION}

全部摘み取ったはずの小松菜が芽を出して、あっという間に大きくなり、きれいな黄色い花が咲きました。
「すごい〜」という子どもたちの笑顔をもっともっと増やしていきたいです。

{CAPTION}

{CAPTION}

砂遊びも人気です。
ぞうぐみさんは友だちと協力し合い、崩れないようにトンネルを掘ったり、想像力を働かせて”街”を作ったりしています。

{CAPTION}

シャボン玉を捕まえようと、歓声をあげながら走り回っている子どもたちです。

{CAPTION}

「ちっちゃいね」「かわいいね」と赤ちゃんのバギーの周りに集まってくるあひるぐみの子どもたちの顔は少し誇らしげでした。

{CAPTION}

屋内では年2回椎茸の栽培をしています。
その成長の早さには驚くばかりで、子どもたちは「また大きくなった!」「なんで?」と毎日見るのを楽しみにしています。
これからも子どもたちの「楽しい!」「やりたい!」の気持ちを応援していきます。

アスク平針北保育園では園見学を受け付けています。
どの園にしようか迷っている方、また私たちと一緒に働いてみたいという方はお気軽にご連絡下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image