アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

8月の活動様子

こんにちは、熱いオリンピックもおわりましたね!今月は保育園では涼をもとめて過ごしました。

ぺんぎん組(1歳児)です。
ボールプールや水あそびなどを楽しんでいる様子です。

{CAPTION}

{CAPTION}

うさぎ組(2歳児)
寒天の感触あそびをしました
「プルプルだね」「色を混ぜたらどんなかな?」
最後にはビニールシートの上を寒天と泳いでました。

ビー玉に絵の具をつけてコロコロ・・。

{CAPTION}

こあら組(3歳児)
屋上で水遊び!水鉄砲に水をいらてる所かな⁉︎

沢山遊んで、ぐっすりと寝ている様子です。

1歳クラスのお友達があそびに来ました。「可愛いね」
とっても優しいお兄さん、お姉さんです!

きりん組(4歳児)
水遊びの様子です!元気一杯!「先生はどこだーー、まてまて」攻撃されています。

らいおん組(5歳児)
ついに!小玉スイカ収穫!!
「甘くて美味しい」
みんなで協力して水鉄砲に水を入れています!
びしょ濡れだけど、気持ち良くてゴロン。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image