アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

2月の様子

1歳児クラスです。
5歳児クラスと一緒に近くの公園までお散歩に出かけました。

しっかりと手を繋いで歩けるようになっています!
到着してからも一緒に過ごしましたよ!

2歳児クラスです。
2/3は節分ということで、節分遊びを行いました。
鬼に向かって豆に見立てたボールを投げてやっつける姿がありました。

その日は、5歳児クラスが鬼役となってみんなの部屋に来ると、少し驚くことはありましたが、「おにはそと!」でやっつけていました!

最近は室内遊びも盛り上がっており、楽しく遊んでいますよ!

3歳児クラスです。
5歳児クラスが鬼役となって部屋に来ると、少し驚くことはありましたが、「おにはそと!」でやっつけていました!

給食時は、しっかり箸が使えるように練習中。
遊びでも箸を使って練習する姿があります。

4歳児クラスです。
お友だちと協力しながら、遊ぶことが増えている子どもたち。

様子を撮りたいのですが、サービス精神旺盛で必ずポーズをしてくれます。

屋上では三輪車やストライダーでも遊んでいます!

5歳児クラスです。
2/3は節分ということで、鬼のお面を自分たちで作って鬼になりました。

卒園式も近付いているので歌も一生懸命に歌っていますよ!
いよいよ今年度も残りわずかとなりましたが、寒さにも負けず元気に過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image