アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

4月の様子

★1歳児クラスです。
慣れ保育中の、子どもの様子です。

{CAPTION}

段々と園の生活にも慣れ、好きなおもちゃも見つかっている様です。素敵な笑顔を見せてくれています!

★2歳児クラス
風船遊びの様子です。

{CAPTION}

風船の椅子に座って楽しそうですよね!
進級したからか、なんだか一回りお兄さん、お姉さんに見えますね。

★3歳児クラス
季節の製作の様子です。

{CAPTION}

{CAPTION}

2歳児クラスの頃から糊や絵の具は大好きだった子ども達。
じっくり楽しんでいるのが伝わってきますね。

★4歳児クラス
季節の製作の様子です。

{CAPTION}

{CAPTION}

ハサミを使ってイースターエッグの製作をしています。
みんな目つきが真剣そのものですよね。

★5歳児クラス
青空給食(雨天)

{CAPTION}

楽しみにしていた青空給食でしたが、あいにくのお天気でみんなでお弁当を食べました。
本当はお外で食べたかった子ども達ですが、お弁当やレジャーシートの特別感に満足した様です。

5月は4歳児クラスはズーラシア・5歳児クラスは東京タワーに観光バスにて遠足行く予定です。
お天気になりますように!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image