アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

7月の活動紹介

こんにちは。

アスク日吉東保育園の、7月の様子をお届けします。

水あそびにぴったりの時期がやってきました。

5歳児菖蒲組では園庭でどろんこになっておおはしゃぎ。それをお部屋の前から見学しながら外気浴するかわいい0歳児の松組の子ども達です。

 さすが年長さん!5歳児菖蒲組はヴァイオリンレッスンになると真剣そのもので、講師の話をよく聞いて取り組んでいます。

立ち方や持ち方、ひとつひとつの動作を確認しながら進めます。

本当は土曜日に親子で楽しむ夏祭りの計画でしたが、感染症の流行もあり、平日に子ども達だけて行う企画に変更となりました。

1歳児竹組も、おたまでヨーヨー釣り。

5歳児菖蒲組がお店屋さんになって、チョコバナナ、かき氷、マラカス、アイスクリーム、カバン、ラムネ等色々な屋台が開かれました。4歳児桜組の子どもたちもチケットで交換してお買い物を楽しみます。

 夏祭りならではの盆踊りも楽しみます! 

本来であれば、他の小さい子どもたちのクラスともお店屋さんごっこで交流する予定でしたが、感染症予防のため直接の交流は避け、急遽“Shobu Eats”として配達することに!!

次々に注文が入るので大忙しの菖蒲組。

1歳児竹組にお届けです! 

電話で注文を受けて、品物を詰めて配達。ちょっとした異年齢の交流にもなり、大盛り上がりのイベントでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image