アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

10月の活動紹介

こんにちは。アスク日吉東保育園の10月の様子をお届けします。
10月29日(金)に全クラスでハロウィンパーティーを行いました。

ハロウィンパーティーまでに、お菓子を受け取るバック製作をしました。

<3歳児 桃組>

 <2歳児 梅組>

 <1歳児 竹組>

かぼちゃのバックやお化けのバックなど各クラス年齢に合った製作を楽しみました。

保育園の玄関には、3、4、5歳児が製作したかぼちゃ、蜘蛛の巣でハロウィンの雰囲気を作り、
ハロウィンパーティースタート。

全クラスハロウィン装飾のついた扉を探し、扉をトントン………
「トリックオアトリート!」とお菓子を受け取りました。

いつもとは異なる環境で緊張した表情の子もいましたが、受け取ると嬉しそうに笑顔をみせてくれました。

<3歳児 桃組>

<0歳児 松組>

<2歳児 梅組>

4、5歳児はトリックオアトリートの後、戸外へいきました。

歩いている途中「ハッピーハロウィン」「おはようございます」と通りすがる人に挨拶をし、
「可愛いね」と声を掛けられると嬉しそうな子どもたちでした。

<4・5歳児 桜・菖蒲組>

地域の方のお庭にご招待いただき、ハロウィンの飾り付けされたお庭で写真撮影大会をしました。
お庭に入ると、可愛らしい飾り付けに大興奮。

また、自分の仮装を地域の方に説明し、「素敵だね」と褒められると嬉しそうな子どもたちでした。
(感染症対策で、地域の方と距離を取ってお話をしました。)

<4・5歳児 桜・菖蒲組>

地域の方とも交流し、大盛況のハロウィンパーティーでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image