アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

アスクこどもオリンピック開催!

10月25日(月)〜11月5日(金)の2週間に亘って、3歳児クラス〜5歳児クラス
対象で「アスクこどもオリンピック」が開催されました。

例年とは違った形での運動会でしたが、感染症対策を十分に行った上で保護者の方々
にも参観していただきました。

今回の「アスクこどもオリンピック」という名称は年長児が話し合いを行い決定し、
オリンピックとは?という部分をさらに深め、ピクトグラムやエンブレムなどを作成
しました。

競技内容も参加する子どもたちが決めたり、日々の子どもたちの興味を盛り込んだり
と、主体的でオリジナリティー溢れる運動会を作り上げました。

子どもたちの手型を炎に見立て、聖火リレーが行われ期待が膨らみます。

開会式で堂々とした挨拶を見せてくれた年長さん

オリジナルエンブレム!

盛りだくさんなオリンピックスケジュール

4、5歳児クラス混合のチーム対抗戦も行われました。

元気によーいどん!

盛り上がった玉入れ競争

気持ちを一つに!パラバルーン、フラッグ

1日の終わりには「がんばったカード」にスタンプ☆

全部たまったよ!オリンピック頑張ったね!

最終日は閉会式が行われ、聖火を消灯し無事に2週間のオリンピックに幕を閉じまし
た。

最後にメダルを掛けられ気分はオリンピック選手☆!

どの競技にも全力で参加した子どもたちはこちらもにやけてしまうくらいのやり切っ
たようないい表情をしていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image