アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

クリスマス会

12月22日(水)に少し早めのクリスマス会がありました。
クリスマス会では,手作り楽器を鳴らしながら「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。

歌を歌っているとサンタクロースが登場!
乳児クラスの子どもたちは大きなサンタクロースに驚き、見上げながら様子を伺っていました。
少しずつ怖くなってきて泣き出す子どももいましたが、大きなプレゼントに興味津々でニコニコで集まっていました。

IMG_5933.JPG

 

IMG_5935.JPG

 

IMG_5908.JPG

幼児クラスの子どもたちは、サンタクロースの登場に大喜び!
近くに行き、お話をしていました。
サンタクロースへの質問タイムでは、事前にサンタさんへ聞きたいことをサンタポストに集めサンタさんに直接答えてもらいました。

「サンタさんは何歳ですか?」「サンタさんはどこの住んでいるんですか?」
「好きな食べ物はなんですか?」などなど気になることがたくさん!!

年齢が500歳ということに「えー!」と驚いたり、好きな食べ物がクッキーとミルクと聞いて、「ぼくも好きだよー!」「おんなじだねー」と笑顔で答えていました。

IMG_9250.JPG

 

IMG_3765.JPG

IMG_4435.JPG

その後プレゼントをもらい、大喜びの子どもたち。
「なんだろう」「ドキドキするね」と言いながら、嬉しそうに中身を見ていました!

IMG_9651.JPG

サンタさんからのプレゼントは、、、
バランスストーン と けんけんぱリング、プレイクッション をもらいました!

IMG_9235.JPG

 

IMG_9247.JPG

サンタさんありがとうございました☆
大切に保育園で使っていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る