アスク日吉本町開善保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分弱、閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭や屋上、近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだりして毎日楽しく過ごしています。「未来(あす)を生きる力を培う」の保育理念のもと、元気な心と体を育んでいます。

メロディポケット・コンサート

先日11月22日にメロディポケットさんによるピアノと歌のコンサートがありました。
ドレス姿にとても感激した子ども達でしたよ。

IMG_6045.jpg

ピアノの音色もとてもきれいで自然に体がリズムに合わせて揺れていきます。
乳児クラスの子どもたちも聞き入っていました。

IMG_6004.jpg

大型絵本はピアノを弾いてくださった先生が全て描かれたそうです。
曲にあった情緒ある色使いや風景がとても素敵でした。

IMG_6020.jpg

IMG_6032.jpg

コンサートが終了後一人ひとりと挨拶をしてお別れをしました。
もっと素敵な歌を聞きたいと思う子どもたちで本当にあっという間の素敵な時間を皆で過ごすことが出来ていました。

IMG_6049.JPG

「また、来年もお会いしましょう」と先生方が約束をして下さいました。
コロナ禍の中、素敵な時間を過ごさせていただき子ども達にとっても思い出に残る時間になったようでした。
久しぶりに全園児集合できたので本当に良かったです。

IMG_6053.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image