アスク日吉本町開善保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分弱、閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭や屋上、近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだりして毎日楽しく過ごしています。「未来(あす)を生きる力を培う」の保育理念のもと、元気な心と体を育んでいます。

2022年度の保育がスタートしました

こんにちは。アスク日吉本町開善保育園です。

新入園児29名を迎えて、133名の園児と36名の職員で新年度がスタートしました。
このブログを通して、園内の環境は保育内容、子ども達の様子などをお伝えしていきたいと思います。

今回は、保育園の『園歌』と『ランチ給食』をご紹介します。

『園歌』
開善保育園には園歌があります。
この園歌と園歌のボードは、それぞれ卒園記念品として園児と保護者の方から頂いたもので、

歌詞には、子ども達や保護者の皆様の保育園への思い出や気持ちが沢山つまっています。

この園歌は、行事の時だけでなく日常の保育の中でも歌っている子どもたちの大好きな歌の一つとなっています。

DSC_0297.JPG
『ランチ給食』
保育園では毎月一回ランチ給食があります。
行事にちなんだメニューになっていて、子ども達にも大人気の給食となっています。
4月のランチメニューは
「コーンピラフ」「お花のスープ」「キャベツのコールスロー」「マスカットゼリー」
そして、おやつには「こいのぼりクッキー」でした。

すべて園内で手作りの給食、クッキーの模様はひとつひとつ給食の先生が手書きで書いたものです。

見た目も味もおいしい、保育園給食です。

DSC_0298.JPG
DSC_0299.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image