アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

3歳児 ぱんだ組 新聞紙遊び

3歳児ぱんだ組では、新聞紙をちぎってビニール袋に詰めて風船のようにして遊びました。
自分たちより大きい新聞紙をちぎってびりびりにして好きな大きさで袋に詰める作業が楽しいようで、笑顔でびりびりにしたり新聞紙の中の模様などを見て「〇〇があったよー」と教え合いながら新聞紙を破いていました。

袋に詰めた後は上に投げたり、ボールのように投げ合いキャッチしたり、野菜に見立ててままごとをしている子もいました。
それぞれで好きな遊びを楽しみつつ友だち同士で関わり合うぱんだ組。
新聞紙をたくさんちぎり袋に入れる前に、雨のようにひらひらさせると「雪みたい!」と嬉しそうに降らしていました。
小さい新聞紙を全部集めてきれいにしてから風船(新聞紙)遊びをみんなで行いました!

IMG_4752 (1).JPG

IMG_4745 (1).JPG

IMG_4749.JPG

IMG_4651.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image