アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

自由遊びの様子

こんにちは!
梅雨が終わり、暑い季節がやってきました。
先週から水遊びが始まり、子どもたちも夏ならではの遊びを楽しんでいます。
さて、今回は自由遊びの様子をお伝えしたいと思います。

◎0歳児
ハイハイマットや階段を上って、のびのびと体を動かしています。
最近はますます動きも活発になってきました。休息も取りながら無理なく過ごしています。

◎1歳児
リズム遊びが好きな子が多く、積極的に体を動かしています。
曲を保育士にリクエストし、楽しそうに踊っている子どもたちです。

◎2歳児
保育士に手伝ってもらいながら線路や道路を作って、乗り物を走らせています。
パズルも大好きで、難しいものに積極的に挑戦しています。

◎3歳児
ごっこ遊びが好きで、自分たちで役を決めてなりきっています。
カブトムシの虫かごもあるので、様子をじっと観察したりもしています。

◎4歳児
今一番のブームはお絵描きです。4歳クラスに進級した時に、
自分専用のクレヨンをもらったので、それを嬉しそうに使っています。

◎5歳児
トランプやかるたなどのカードゲームを友達と楽しんでいます。
レゴで家や学校、店を作り、人形を使ったごっこ遊びもしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image