アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅・都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。 天気の良い日は年齢に合わせ近隣のさまざまな公園に出かけ、たっぷり身体を動かして遊び帰ってきたら、自園で調理したおいしい給食を食べます。家庭的な雰囲気を大切に、安心できる暖かな場所、第2のおうちになれるよう環境を整えています。

新年度の様子

こんにちは!
春風が肌に心地よい季節となりました。戸外活動では元気に走って遊んでいます。
今年度も子どもたちの姿や園の様子をお伝えしていきたいと思います。

今回は新年度の子どもたちの様子をお伝えします。
今年度は全てのクラスに新しい友達が入ってきました。

乳児クラスの新しい子たちは、初めての保育園の子が多く、お父さんお母さんと離れることに寂しく感じていました。
しかし、保育園にも少しずつ慣れてきて笑顔が増え、お気に入りの玩具を見つけたり、先生や友達と遊ぶ姿が見られるようになりました。

また、在園の子たちは新しい子に興味を示し、近くに行ったり触ってみたり、名前を呼んだりしています。

 

IMG_0671.JPG

IMG_0711.JPG
IMG_4780.JPG
幼児クラスの子たちは、新しい子ともすぐに打ち解け「一緒に遊ぼう!」「これしようよ!」などとやりとりをしている姿が見られます。

IMG_6174.JPG

また、色々な刺激を受けたり関われるよう室内や戸外活動での異年齢保育を今年も行っていきたいと思います。

IMG_0504.JPG
IMG_6030.JPG

新しい環境でまだまだ慣れない事もあると思うので、不安な気持ちを受け止めながら、安心して楽しく過ごせるようにしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image