アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

乳児クラスの取り組み

今月は乳児クラスの取り組みについてお伝えします。

新型コロナウイルスの感染予防のために、親子参加行事を中止にしたり、送迎時に保護者の保育室への入室をご遠慮いただくなど、園と保護者の皆様とのコミュニケーションの機会が減少してしまったいるため、アスク本牧保育園では、より分かりやすく保育の様子をお伝えできるよう、様々な工夫を行なっています。

乳児クラスでは、毎日の連絡ノートの他に、週2回ハグノートアプリでの写真の配信や、月に1~2回のドキュメンテーションで日々の保育の様子をお伝えしています。

0歳児クラスのドキュメンテーション

IMG_0860 (3).png

1歳児クラスのドキュメンテーション

IMG_0862 (2).png

2歳児クラスのドキュメンテーション

IMG_0861 (3).png

ドキュメンテーションでは、お子様の保育園での生活の様子はもちろん、興味のあること、楽しんでいること、遊びを通して育まれる心の動きなどを、担任のコメント入りで分かりやすくお伝えしています。

様々な方法で日々の保育の様子をお伝えすることで、お子様の成長を共に喜び合えるように、また、保護者の皆様に保育へのご理解を深めていただけるように努めています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image