アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

1月の子ども達の様子

4、5歳児縦割りクラスでは、お正月遊びですごろくや風船羽子板を楽しみました。
すごろくでは、書いてある文字を読んだり、サイコロを振ってみんなで数を数えたりと、遊びを通して文字や数字に触れる機会となりました。

IMG_2545.JPG

風船羽子板はトーナメント戦で、寒さを吹き飛ばすような白熱した試合が繰り広げられていました!

IMG_9008.JPG

IMG_9014.JPG

IMG_9004.JPG

IMG_9018.JPG

1歳児クラスでは、お散歩で公園に行った時に近くの神社で初詣をしました。
「今年も元気に過ごせますように。。。!」

IMG_4156.JPG

公園では手作りの凧をあげてたくさん走りました。

IMG_4270.JPG

IMG_4266.JPG

2歳児クラスはしっぽ取りゲームで公園をたくさん走りました。
寒くても元気いっぱい!!
ルールのある遊びもしっかりルールを理解して、お友達と一緒に楽しめるようになりました。

IMG_4299.JPG

IMG_4309.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image