アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

もうすぐ運動会☆

今月末は2・5歳児クラスの運動会が開催されます。
「あと何日でうんどうかいかな!?」と指折り数えながら、当日を心待ちにしている子どもたち♪

今年度のテーマは「協力」です。たくさん練習を重ねていく中で、お友達と力を合わせる楽しさや大切さを感じています。
IMG_6133 (2).JPG
IMG_6144 (2).JPG

自分のクラスの種目だけではなく、他のクラスの遊戯の振付を覚えて一緒に踊ったり、かけっこやリレーは大きな声で応援しています!
IMG_6100 (2).JPG

また今年はオリンピックyearなので、オブジェをイメージした装飾を0~5歳児クラス&職員の手形で作りました。
幼児さんは乳児さんの手に絵の具を塗ってあげていて優しかったです☆

IMG_5258 (2).JPG
IMG_6216 (2).JPG
運動会当日もみんなの力を合わせて、最後まで諦めずに頑張りたいと思います!

~お知らせ~
10月19日(土)の9:30~11:00に【0.1歳児クラス親子ふれあい会】を行います。
サーキット遊びや親子ふれあい遊びなど、園児と一緒に身体を動かしませんか?
ぜひご参加お待ちしています♪
ご予約はお電話でお願いします。

TEL 045-628-1486
アスク本牧保育園 浅場

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image