GENKIDS星川保育園

相鉄線 星川駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。近くには帷子川の親水公園や大きなトンネルの滑り台がある川辺町公園があります。少し歩けば県立保土ヶ谷公園を始め広い公園がたくさんありこどもたちは日々、様々な公園に元気よく出かけています。

園庭の紹介とご挨拶

こんにちは。
GENKIDS星川保育園です。
この4月から園ブログが開設となりました。
これから、月一回更新していきますので、ご覧になって頂ければ幸いです。

今回は園庭を紹介します。

星川園の園庭は、遊びやすいように「ゴムチップ」の部分とこれからの時期、草花やバッタやコオロギ等と触れ合えるような「土」の部分に分かれています。

ゴムチップの部分では水遊びやなわとび、フラフープ、ボール遊びで遊ぶ事が多く元気な笑い声が響いています。

土の部分では、写真に写っているように大きな山を作ったり、穴掘りをしたりとそれぞれの年齢で身近な自然に触れながら遊んでいます。
時には泥だらけになる事もありますが、子ども達の目はキラキラ輝いていて笑顔も弾けています!!
子どもが夢中になっている姿ってとっても素敵だなと改めて感じます。

DSC_0191.JPG

また、園庭では季節ごとにお花を植えたり、お花の種をまいたり、野菜を育てたりと子ども達がお友達と一緒に自然物に触れその中で「育てる事から気が付く事」を大事に保育を行っています。

現在は、年長さんが保土ヶ谷区の近隣保育園との合同イベントで「ジャガイモ」を育てています。
先日、「芽がでたー!!」と大喜びの子ども達でした。

こちらの園庭は、今後始まる園見学の際に入って頂く事が出来ます。
園の玩具もありますが、ご家庭にある玩具をお持ちして頂いても大丈夫です。
もしよかったら、遊んでいきませんか?
お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image