江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆手作りレインコート☆

以前から雨の日の長靴がお気に入りで、外を歩く笑顔がとてもキラキラしていた子ども達。

雨の日も楽しめないかと考え、「ワニくんのレインコート」という絵本の中に出てくるレインコートを子ども達と作ることにしました。カラーポリ袋にペンでお絵描きし、オリジナル

レインコートが完成!! 

雨が降る日を楽しみにしていました。

念願の小雨の日に「やったー!」と大喜びでレインコートを着て歩きました!!

自分たちで作ったものは特別で晴れの日にも「着たいな~」と言う子が多くいました。

子ども達のレインコート姿はとても可愛かったです。

また雨が降った日に着て、雨の日の散歩を楽しみたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image