江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆ヨガをしてリフレッシュ☆

保護者会主催で幼児ヨガをしました!!!
園にヨガの先生が来て下さりたくさんのヨガポーズを学びました。

ヨガを始める前の子どもたちは「ヨガって何?」と不思議そうにしていましたが、いろんなヨガポーズに挑戦していくと「ヨガ楽しい!」とニコニコスマイルの子ども達。

犬のポーズ・猫のポーズ・亀のポーズ・木のポーズ等を学びました。
ヨガのポーズを学んだあとは、ポーズを取り入れたダンスも行いました。

からだを動かす事が大好きな子ども達は口ずさんだり、ノリノリで踊ったりしていました!!
最後は瞑想のポーズで心を落ち着かせました。真似して瞑想ポーズをする姿も可愛かったです。

友だちや先生と楽しくのびのびと体を動かし、達成感を味わったり、心と身体をリフレッシュすることができました!
ヨガの時間の後にも「先生みて~木のポーズ!」とヨガに挑戦する子どもの姿がありました!
子ども達のお気に入りは木のポーズだそうです。

今後も地域の方との触れ合いを大切にしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image