江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

野菜を収穫したよ!!

ことり組がカブ・らっこ組がじゃがいもを育て収穫をしました。
秋頃に園の花壇にかぶの種とじゃがいもの種芋を植えると毎日のように野菜の成長の様子を見る子どもたち・・・
「もうすぐできる?」と何度も保育士に確認をしていました!

DSC08912.JPG

1月になり収穫ができると分かると「やったー!」と大喜びで野菜の収穫を楽しんでいました。

IMG_8917.JPG

DSC08918.JPG

沢山収穫した野菜は給食で食べました!!
自分たちが収穫した野菜は格別で「美味しい!」「もっと食べたい」と言っていましたよ!!!

IMG_8914.JPG

DSC08922.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image