江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆雪遊び☆

二月は雪がたくさん降り、雪遊びを楽しめた月になりました!

登園時、園庭に積もった雪に足跡でハートを描いていた5歳児、雪だるまを手に持って登園してきた子、0歳クラスの子も雪を踏みしめて笑顔で登園する姿があり、雪を楽しみながら保育園にやって来ていました。

窓の外で降り積もる雪を見て「いっぱい降ってるね~」「ゆきだるまおうちで作ったよ」とお友達同士で盛り上がっていました。

IMG_0063.JPG
IMG_0060.JPG

外に出られない日は遊戯室で身体を動かしたり、子どもたちのお気に入りのカプラを高く積み上げて楽しみました。
「見て!こんなに高くなったよ~」「もっと高くしようよ!」と張り切っていました。

DSC09011.JPG

まだまだ寒いですが、暖かくなってきたら緑豊かな近隣に散歩に出かけ、春を探したいと思います。

今年度もあと一か月となりました。
3月も伸び伸びと友だちと遊び、楽しい園生活が送れるよう職員一同で見守っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image