アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

10月の園の様子☆

今月は運動会(3、4、5歳児)、リズム遊び(0、1、2歳児)、ハロウィンなど楽しい行事が盛り沢山でした。

~運動会~
広い芝生をお借りして、かけっこやダンス、フラッグやバルーンなどたくさん体を動かしました。
子どもたちは気持ちが開放的になり、笑顔いっぱい元気いっぱい!
「ふわふわして気持ちいいね」「チクチクするね」など、芝生の感触もしっかりと確かめていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

~リズム遊び(0、1、2歳児)~

「どんぐりころころ」や「おもちゃのチャチャチャ」などの唄に合わせて手作りマラカスを振ったり、ピアノの音を聞いて立ったり座ったりなど、色々な方法で音楽に触れました。
子どもたちは終始ノリノリな様子で、体を揺らしたり、リズムを取ったりしながら楽しんでいました♪

~ハロウィン~

にじ組(5歳児)、たいよう組(4歳児)のお友だちはオンラインでハロウィンパーティーに参加し、他のアスク園のお友だちと交流しました。

みんな仮装をしてお話を聞いたりダンスを踊ったりなど、ハロウィンを楽しみました。
最後は「トリック オア トリート!」と言ってお菓子をもらい大喜び♪
手作りのバックに大事そうに入れていました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image