アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

新年度スタート!

こんにちは。
新年度がスタートし、子どもたちは新しい環境にドキドキワクワクしながら
登園する毎日です。

入園式では保護者の方と一緒にお祝をした後、園庭を探検しました。
ツリーハウスや築山、ログハウスに砂場など思い思いに楽しんでいました。

花が咲いたり、葉擦れの音が聞こえたり、砂や泥や水の感触を楽しんだりと
五感が刺激される園庭で遊ぶのが楽しい季節です。

IMG_0159.JPG

0.jpg

当園では、今年度も連休明け頃から園庭開放を行う予定ですので、ぜひ遊びに来てください。
詳しくは園のブログをご覧ください。
今月は入園・進級お祝い会があったり、5月の子どもの日お祝い会に向けて
こいのぼりの制作をしたり歌を歌ったりと楽しいことは続きます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image