アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

5歳児クラスでやっている食農♪

こんにちは!

今回は5歳児クラスで育てている野菜を紹介します。

今年の5歳児はナスとさつまいもを育てています☆

5月に4歳児クラスと苗植えを一緒にしました。

「ナス早く食べたいなー!」「早く大きくならないかなー!」とお話ししながら植えていました♡

 

植えて何週間か経つと、すぐに花が咲いて小さなナスができました!

「小さいナスかわいい!」と目を輝かせていた子どもたちです!

 そこからすぐにナスは大きくなり、一個収穫をしました。

「いつも食べてるナスだ!」と嬉しそうに見ていました☆

 

まだまだたくさんお花が咲いているので収穫が楽しみです!

これは雑草抜きをしている様子です♡

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image