アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

食農活動

アスク池袋本町保育園では、3歳児クラスから野菜や植物を育てる【食農活動】があります。
野菜が苦手な子も、興味をもったり、自分たちで育てたものならおいしく食べられたりと、食育面でも良い影響があるんですよ!

今年度は…
3歳児 フウセンカズラ、じゃがいも
4歳児 さつまいも、コスモス
5歳児 とうもろこし、ひまわり、大根

に決めました。

暑い日が続くと、のど乾いちゃうからたくさんお水あげよう!と水やりが毎日の日課になっています。
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image