アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

防災の日/避難訓練

今月は、防災の日がありました。

アスク池袋本町保育園では、子どもたちが集まり、地震・火事・台風…など防災についての話を聞きました!
起きたときに、どうしたらいいかどこに逃げたらいいのかと子どもたちと一緒に考えました。

{CAPTION}

9月の避難訓練では、地震のあと、調理室からの火災が起きた想定での訓練。
園庭に避難したあと、避難場所に行きました。

クラスごとに先生が絵本や紙芝居を読み、分かりやすく話を伝えてます。
毎月の避難訓練で、子どもたちの中で災害に備えて考えることができるといいなと思います!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image