園見学ご希望の方はこちら

家族の日

一年の中には日頃の感謝を伝える「母の日」「父の日」がありますね。

アスク池袋本町保育園では子どもたちから家族への感謝を伝える日として「家族の日」を設けています。
そこで、今年も大切な家族に向けて子どもたちからプレゼントを作りました。
各クラスの作品を紹介します。

〇ひよこ組 『ウォールポケット』
子どもたちの選んだ色に指先を使ってちぎった折紙、素敵な笑顔の写真と、
ひよこ組さんらしいとっても可愛い作品になりました。

{CAPTION}

〇あひる組 『ハンカチ』
指先を上手に使えるようになったからこそできる、洗濯バサミ。
好きな所に好きな数だけ付けて模様をつけました。また、ハンカチの色も好きな色を選びました。

{CAPTION}

〇うさぎ組 『写真立て』
子どもたちの素敵な笑顔の写真を挟んだ写真立て。
土台の粘土、ビーズの飾り付けの細かい作業も子どもたちがやりました。

〇ぱんだ組 『手作り時計』
家族との大切な時間をテーマに子どもたちがハサミやシールを使って飾りも作りました。
沢山の技法が詰まった素敵な作品です。

〇きりん組 『クリスタルソープ』
コロナウイルスが流行したこの一年。
生活必需品となった石鹸を、少しでも楽しく手洗いができるようにという思いを込めて作りました。
石鹸の香りも子どもたちセレクトになっています。

{CAPTION}

〇ぞう組 『スノードーム』
ひらがなの練習も始まり、少しづつ書けるようになってきたぞう組さん。
日頃の感謝の気持ちを文字にしてスノードームに入れました。
キラキラのホログラムの中に子どもたちからの素敵な言葉が浮かび上がります。

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました