アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

わくわく!夏祭り

1歳児クラスいちご組です。

いちご組さんは体を動かして遊ぶのが大好きな子が多いクラスです。

最近は音楽に合わせて体を動かしたり、お友達や先生と一緒に歩くのが楽しい時期になってきました。

そんな中、今日は4.5歳児のクラスが夏祭りで披露するおみこしの練習を見に行きました!

「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で目の前を通るおみこしの迫力に少しびっくりしながらも夢中で眺めるいちご組さん。

終わったら拍手をしながら「すご〜い」「お兄さんお姉さん、わっしょいわっしょい!ってしてたね」と感じた気持ちを言葉で伝えてくれる子もいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image