アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

茶道体験

こんにちは、アスク池上保育園です!
5歳児向けに茶道体験を行いました。
茶道を通して思いやりの気持ち、物を大切にする気持ちなど学びました。

作法はもちろん畳の縁を踏んではいけない理由や竹の置物の意味など普段学べないようなことも教えてもらい子どもたちは釘付けになっていました。
実際の体験ではお茶を立て飲んでみました。
感想は苦い!や美味しい!と様々でしたが最後の挨拶まで真剣に取り組めました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image