アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

お部屋あそび

こんにちは、二歳児ばなな組です!

少しずついちご組さんからばなな組さんになった自覚が芽生えてきた子どもたち。
「おねえさんだからがんばるよ!」「ばなな組さんだからできる!」と
何をするにも楽しみながらやる気を見せてくれています。

ばなな組ではコーナー遊びを取り入れているのですが、
新しい保育室にもすっかり慣れ、子どもたちが自分で好きな遊びを選んで
落ち着いて過ごしています。

まだまだ始まったばかりの今年度。
みんなが一年かけてどんなお兄さんお姉さんになるのか楽しみです!

IMG_0383.JPG
IMG_0385.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image