アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

楽しかったゴールデンウイーク

こんにちは!アスク池上保育園、3歳児ぶどう組です。

ゴールデンウイークが終わり、久々の登園がうれしいお友だちもいれば、
ちょっぴりさみしくて涙してしまうお友だちも見られます。
しかし、保育園に来てしまえばみんな元気いっぱいです!

今日はゴールデンウイークの思い出画を描きました。
ゴールデンウイークに楽しかったことを聞くと一斉に話し始め、
楽しく過ごしたことがよく伝わってきました。

経験したことを描くのはまだまだ難しい年齢ですが、みんなのびのびと描いていました。
最後はグループ毎に前に出てきて、何を描いたか発表しました。
少し緊張しながらも上手に発表することができました!

IMG_2078 (1).JPG
IMG_2085.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image