アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

11月園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『あかるく、えがおでげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのあるきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

朝夕と冷え込む日が増え、徐々に冬へ移り変わってきていますね。
体調を崩しやすい季節なので、たくさん体を動かし体力をつけ、
元気いっぱいに過ごしていきます。

10月は運動会とハロウィンパーティーがありました。
運動会では、お父さんお母さんに見てもらうことを楽しみにしていた子どもたち。

ちょっぴり緊張したけど、一緒に競技に参加したり、かっこいいところを見てもらえて
とっても嬉しそうな子どもたちでした。

ハロウィンパーティーでは、持参した衣装を着てウキウキで園周辺をパレードしたり、
「トリック オア トリート!」と大きな声で言い、お菓子をもらって
ハロウィンパーティーを楽しみました!

①ドキドキしたカラーガード。逞しい姿に感動しました!

2021_6386.jpg

②色々な動物に変身して楽しく踊ったよ♪

2021_5954.jpg

③お友だちと協力して頑張ったパラバルーン!
2021_6675.jpg

④最後は親子混合リレー!お父さんお母さんに渡すぞー!

2021_6731.jpg

⑤パレード真っ最中。電車に乗っている人が手を振ってくれたり、地域の方々とお話ししたり、交流を深めました!

IMG_2152 (2).JPG

IMG_E3497.JPG

⑥最後はトリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!

IMG_3552.JPG

11月は、約半年ぶりのクッキング保育や秋の遠足があります。
また12月の発表会に向けて劇や合唱の練習を頑張っています!

アスク生田保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。

感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image