アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

12月園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

寒さは厳しくなってきましたが、天気の良い日は体を動かすと気持ちよく感じられる今日この頃。
子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます。
これからもたくさん外で体を動かして、元気に過ごしていきます。

11月には秋を感じられることがたくさんありました。

IMG_E0334.JPG

IMG_0368.JPG

たくさん落ちている葉っぱの上をジャンプしてみたり、
いろいろな形の葉っぱががあることに目を輝かせていました。
葉っぱの下には何かいるのかな?と、観察も楽しんでいました!

IMG_0789.JPG

IMG_0788.JPG

秋にちなんで、折り紙や画用紙でミノムシや栗を作って廊下に飾りました。
自分のものを指さして、「これ、つくった!」と職員や友だちに嬉しそうに教えていました!
3、4、5歳児クラスで秋の遠足に行きました。

IMG_0086.JPG

IMG_0112.JPG

近隣の公園まで行き、みんなでレクリエーションをして、遊んだ後に弁当を食べました。
初めは少し恥ずかしそうでしたが、すぐに打ち解けてレクリエーションを楽しんでいました。
IMG_3800 (1).JPG

IMG_3713.JPG

みんなで外で食べる弁当、開けるときからワクワクしていて、開けてビックリ!食べてビックリ!な子どもたちの表情がとても可愛かったです!
秋を感じながら、普段味わえない経験ができました。

12月は、発表会やクリスマス会があります。サンタさん、くるかな…?楽しみにして毎日過ごしていきます!!

アスク生田保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image