アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

3月 園ブログ 

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

まだまだ肌に寒さを感じる今日この頃。
はやいもので今年度も今月で終わりになりますね。

こどもたちも少しずつ進級を意識し始めているのか、「〇〇組さんになったら」という言葉を聞くことが多くなりました。
寒い中でも元気いっぱい遊びます!

IMG_3471 (2).jpg

あやめ雪(かぶ)の収穫!

IMG_3185 (9).JPG

もちろんお部屋でも元気いっぱい!

IMG_6707..jpg

そして2月は節分がありました。
“もしかしたら鬼がくるかも”とドキドキするみんな。
緊張感がこちらにも伝わってきましたよ!

「へっへっへっ・・・今からこどもたちに会いにいくぞ!」

IMG_1631.JPG

節分の紙芝居!
IMG_4750.JPG
紙芝居を見ただけでもうドキドキ。
IMG_4746 (1).JPG
IMG_3399 (2).jpg
「鬼は~外!」
IMG_1647.JPG
投げなきゃ投げなきゃ・・・!

IMG_4883 (1).JPG

手作りのお面とバッグで記念写真!
IMG_1710.JPG
IMG_6559 - コピー.jpg
節分ランチでした☆

IMG_4777.JPG

今年度も温かく見守っていただき、ありがとうございました。
新年度もよろしくお願い致します。
ぞう組さんも、4月からは小学生。沢山楽しんでね!

アスク生田保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image