アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

5月園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』

を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

入園・進級して1か月が経ちました。新しい先生、クラスのお友だちと仲良くなり、楽しく遊んでいます。
今月も元気いっぱい楽しく過ごしていきます!

今回は4月の様子をお届けします。

4月は進級おめでとう会、入園式がありました。

IMG_5656 (1).JPG

入園式はお母さん、お父さんの横や膝の上で緊張した様子で参加していました♪
進級おめでとう会では1つお兄さん、お姉さんになり、メダルも貰えて、子どもたちは嬉しそうでした!

続いて日々の様子をお届けします。
4月になり、お外で気持ちよく遊べるようになってきました。

IMG_3448 (3).JPG

IMG_3867 (3).JPG

砂に触ってみたり、虫を見つけて観察してみたり…。たくさんの発見が園庭にはあります。

また、お散歩で近所の公園に行きました。

IMG_3578 (3).JPG

InkedIMG_3555 (4)_LI.jpg

「たんぽぽみつけた!」と見せてくれたり、遊具で遊んだり…。

心地良いお日様を受けながら、伸び伸びと遊んでいます!

5月には交通安全教室があります。自分の身は自分で守れるように、お巡りさんのお話をしっかり聞いて活かせるようにしていきます。

アスク生田保育園では、5月18日、25日水曜日のAM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image